Maringo mam のハッピー胎教 & 育児メソッド

ハッピー胎教でらくちん子育てライフを実現する体験記ブログ

【Maringo 小日記】 師走に入る。我が家に戻る。

f:id:maringo3948:20171201223537j:plain

どうもどうも〜。Maringo mamです。

体調もすっかり戻り、ポコちゃんはこの世に生を受け2週間が過ぎました。元気そのもの。

 

 

通常生活に戻してみる

Maringo mamは、慣れない北国の冬ということで出産後は旦那様のご両親宅(家から30分ほどの場所)にお世話になっていました。我が家の第一子・くわちゃん、第二子・ポコちゃんと一緒にです。

これは本当に助かりました。くわちゃんの時は、Maringo mamの実家がある関東だったので実母がヘルプしてくれたのですが、今回は遠く北の地。どうしようかと悩んでいたら、義母さんが快く迎え入れてくれました。

しごく快適な生活で、ちょっと体調を崩しても安心してポコちゃんと自分のケアができました。

 

いつまでも… と、なりかねないので

しかしながらあまりにも快適すぎて、そのままズルズルといきかねないので体調が戻った今がチャンスとばかりに自宅に戻ることを決意!

 

私もコンビニ・クリーニング屋に通う生活に疲れ果てていたのでね・・・

 

通常生活も赤ちゃん追加で一変

家に戻りまだ2日目ですが、やはり生活スタイルを確立するまでは大変。慣れるまででしょうが、初日終わりにはもうぐったり。ブログのネタはあるものの、なかなか筆が進みませぬ(涙)

 

リハビリではないが、とりあえずTwitterか?

とりあえずではありませんが、つぶやくところから始めてみようかと。記事を書くところまではたどり着けなくとも、発信はしたい!

ということで、Maringo mamはちょっとTwitterに挑戦してみます!