Maringo mam のハッピー胎教 & 育児メソッド

ハッピー胎教でらくちん子育てライフを実現する体験記ブログ

【Maringo 日記】 ダンナさま、へそを曲げる。だが、ごきげんにもどる。

f:id:maringo3948:20170713214408j:plain

みなさん、おはこんばんにちは! 元気もりもり・食欲ガシガシ、Maringo mamでーす。

本日の北海道は、お天気サイコーでした! 暑いといえば暑い、しかし湿度が低くカラッとしていて夏女のMaringo mamとしては本当に気持ちいい1日でした。さすが「日本のカリフォルニア」と言われる夏の北海道。(←言っているのはごく少数 笑)

まっ、私カリフォルニアに行ったことないんでよくわからないんですけどねー

俺、学生の頃からよく波乗りに行っていたよ、カリフォルニア

………………………だれ?

 

プロフィールイラストの件

遡ること、数週間前。

「Maringo mamのハッピー胎教&育児メソッド」も開始から丸1ヶ月が過ぎたので、プロフィール画像をオリジナルでこさえることにしました。

www.maringo-taikyou.com

 

ググりにググり、ググりまくり、さまざまな先輩ブロガーさんたちの知恵を元に結局、「ココナラ」のイラスト作成サービスを利用することにしたMaringo mam。

ここぞというとこで意外と優柔不断なMaringo mamは、「ココナラ」と丸一日にらめっこ。そして、育児中イラストレーター「あちゃ」さんとの衝撃の出会い。


あちゃさんのイラストを見た時、ビビッときました! 「このテイストが好きだ〜」って

そして速攻で依頼をして、出来上がったのがこちら。

f:id:maringo3948:20170713221652j:plain f:id:maringo3948:20170713221719j:plain

Maringo mamと一人娘のくわちゃん。

これで一家3人のブログ用イラストが揃うのでした・・・

・・・・・・おい、ちょっと待てぃ。

ダンナさまを忘れてた件

f:id:maringo3948:20170713221846j:plain

こちら、Maringo mamのダンナさまでございます。ご覧の通りゾンビ風になっておりますね。当ブログでも何度かこすっている話題なのですが、ダンナさまは大がつくほどのゾンビ映画フリーク。常に、ゾンビがこの世界を席巻したシチュエーションを思い描き、いかに生き残るかをシミュレーションしています。

学生の頃、火器の所持が不可能な日本においてゾンビにどう立ち向かうか本気で悩んだそうです。 悩んだ挙句、とりあえずエアガンでも買って形だけでもゾンビサバイバーになろうとしたとかしないとか…

のちに、Maringo mam が第一子くわちゃんを妊娠中にお気に入りのゾンビ映画を強要し母子にトラウマを与える事件を起こす。 

ダンナ、へそを曲げた件 

そんな、ダンナさま。Maringo mamとくわちゃんが、素晴らしいイラストをこさえてもらったものだからへそを曲げました。

い〜な〜。い〜な〜。おれもイラスト描いて欲しかったななぁ〜。ゾンビじゃやだな〜。 

あーはいはい。わかりましたよ。もう一枚依頼しますよ。

プロフェッショナルはすごい件 

そんなこんなで、ダンナさまのイラストも(ついでに)製作することに。どうせなら、同じテイストにと思いまた「あちゃ」さんにお願いすることに。

世界観が違いすぎる! 件

にしても、これは無茶なお願いでした。ダンナさまがルンルンで持ってきたサンプル写真は、お気に入りのキャップにグラサン着用。無精髭にバッサバッサの髪。

「私たち家族ですので、おんなじ感じに!」

なんて、とても言えない。(まあ、言ったのですがね。)

「プロの性能とやらを見せてもらおうじゃないか」的な無理なリクエスト。しかし、あちゃさんは快く引き受けてくださいました。そして完成したのがこちら。

f:id:maringo3948:20170713224628j:plain

おみごと! その一言につきます。これ、正直すごく特徴捉えているんですよ。そして、Maringo mamの時同様、13%増しで美化されています。この13%がまたいやらしくなくユーザーにとって嬉しいあんばいなんだな、これが。

仕上がりを見て、ダンナさまはごきげんルンルンになったことはいうまでもない…

あちゃさん曰く、「こんなリクエストで描いたことがない。ご満足いただけるか不安」

いえいえ、あちゃさん。ダンナさま、超大満足していますよ。さすがプロフェッショナル!

SNS・ブログアイコンは「ココナラ」がいいね

Maringo mamファミリーは、今回初めて「ココナラ」を利用して見たのですが、本当に便利なサービスですね。

ユーザーフレンドリーなインターフェイスで、簡単取引。これはいうまでもないのですが、今までこういうサービスをプロから受けるのってなんか敷居が高い気がしていました。

「値段が高いんじゃないか?」とか「自分の好きなテイストのものがない」とか。

ですが、ココナラではとにかく選択肢が多いので自分にぴったりのサービスを見つけることができます。

「あちゃ」さん またよろしくお願いします!

 重ねて、あちゃさんには感謝です。ここだけの話、結構細かなリクエストに対応していただきました。「もう少し黒目をどう」とか「眉毛がみえてないからこう」とか。逆に、細かな提案もしていただけました。くわちゃんの髪飾りのアンパンマンとか。

あちゃさんは、ココナラの日がまだ浅いですが、確実に人気が出ると見た! 気になる人はチェックすべし!

おわり 

かくして、一家3人のイラストが無事に揃いました。

自分のセリフは今か今かとそわそわしている人が一人いますね。(そんなに出番が多くないのにね)

今回は、雑談を書きなぐってしまいました。また明日から、胎教・育児・子育ての耳寄り情報を発信していくぞ〜。

 

 

それでは最後に、一家3人そろい踏みでお別れしましょう☆

 

f:id:maringo3948:20170713221652j:plainf:id:maringo3948:20170713221719j:plainf:id:maringo3948:20170713224628j:plain

  

またみてね!