Maringo mam のハッピー胎教 & 育児メソッド

ハッピー胎教でらくちん子育てライフを実現する体験記ブログ

【Maringo 日記】〜Maringo mamの近頃を綴る雑記〜

f:id:maringo3948:20170725220621j:plain

みなさん、おはこんばんにちは! 今日も元気なMaringo Mamです。

今回の記事はつれづれなるままに書きなぐる、【Maringo 日記】でございます。特にこれといった有用な情報ナシ! Maringo mam ファミリーの近況ですね。

 

 

新メンバー、『ポコちゃん』の近況

f:id:maringo3948:20170725220719j:plain

我が家に加入予定の新メンバー『ポコちゃん』は至って順調。(なぜこの名前になったかは、以前の日記で書きましたのでそちらを参照

www.maringo-taikyou.com

 

先日、7ヶ月に入り妊婦検診に行ってきました。24週のポコちゃんは、体重が817gまで増えて大きくなっていました。

エコーを見させてもらうと、指しゃぶりをしていました。手足や背骨もしっかりしており、元気にバタバタ。

心配だった「逆子状態」もすっかりなおっており、一安心。先生の教え通り、左を下にしてシムス体位で寝ていたのが良かったのかも。

 

www.maringo-taikyou.com

 

今までは4週に1回でしたが、次の検診からは2週に1回になります。

今回のポコちゃんは腕を上げて「ガッツポーズ」! 元気な姿のエコー写真となりました。確実に出産に近づいてきています。ワクワク。

いつも通りのくわちゃん

f:id:maringo3948:20170725221217j:plain

続いて、『姉』になるべく目下修行中の第一子・くわちゃん。いつも通り、夏休みに入り毎日毎日毎日毎日お外遊びに励んでおります。最近のブームは【公園めぐり】 近くの公園という公園を制覇すべく、渡り歩く毎日。Maringo mam はもうクタクタ。

 

f:id:maringo3948:20170725221305j:plain

朝早すぎるため、誰もいない貸切状態の公園(笑)

 

f:id:maringo3948:20170725221336j:plain

水遊び、だいすき!

水遊びをすると、普段有り余っている体力を大量消費してくれるのでお昼寝もバッチリ!(助かります…)

 

f:id:maringo3948:20170725221435j:plain

そしてたまに行く、大好きなおばあちゃん所属のバレーボールクラブ。応援にも力が入ります。

外に出ていろいろな経験をして、体も心もグンと大きくなっています。(実際、背がぐんぐん伸びてきているような…)

 

f:id:maringo3948:20170725221507j:plain

くわちゃんの植物観察日課。最近新たにラインナップされた、庭のぶどうの樹。

きみどり色のぶどうが嬉しいようで、毎日愛情たくさんに話しかけています。

早く大きくなって、いい匂いさせてねー、食べたいよー

と、必死にお願い。

秋の収穫が楽しみです。きっととっても甘いぶどうになるんだろうな。

おわりに、Maringo mam の所感

Maringo mamは、どんどんおなかが大きくなり、長時間の外遊びがきつくなってきております。腰もトコちゃんベルト頼り。トコちゃんベルト様々でございます(汗)

本当にしつこいようですが、トコちゃんベルトのおかげで正気が保てているようなもの。これを付け忘れると大変なことに! でも、装着すれば腰の痛みに、はいさようなら。ありがとう、トコちゃん。そして、製作・販売の「青葉」さん。

 

www.maringo-taikyou.com

 

話を戻しましょう。

というわけで、『外遊び命』のくわちゃん対策としては、朝早く公園へ行き、午前中に家に戻る。午後はゆっくりお昼寝をして(もちろん一緒にMaringo mamも!)、夕方からはおうちのお庭で少し遊ぶようにしています。

いよいよ、Maringo mamも妊娠後期直前の7ヶ月目。無理をせずゆっくり過ごしていこうと思います。

と、言いつつも当ブログはこれからもバリバリいきますよ! お楽しみに!!

だが、本日はこれにて・・・