Maringo mam のハッピー胎教 & 育児メソッド

ハッピー胎教でらくちん子育てライフを実現する体験記ブログ

【夜泣きなしの賢い子を育てる準備! 妊娠中にレシチンで胎児の脳細胞を活性ダッ!!】

f:id:maringo3948:20170627221521j:plain

みなさんおはこんばんにちは! 毎日元気! Maringo Mamです。

今回は妊婦の必須栄養素である葉酸の陰に隠れているものの、実はすごい効果の持ち主レシチン様の話題。

以前、【妊娠中に取るべき栄養素! オススメ食材とその理由】という記事でちょろっと触れたレシチン。詳しく調べて見ると、出るわ出るわ、あんなことこんなこと… 是非参考にして見てください!

 

www.maringo-taikyou.com

 

www.maringo-taikyou.com

 

 

レシチンってなんだ!?

レシチンとは、リン脂質という善玉の脂質

レシチンは人間を構成している細胞すべての膜組織にあり、これがないと人間は生きていくことができないのだ

 

胎児にとっても不可欠な要素

レシチンは細胞をつくる上で、なくてはならない存在なのです/( ̄^ ̄)

そして、胎児を育てる羊水や胎盤の中にもレシチンは含まれています

 

レシチンが少ないと早産の恐れも…

もし、羊水や胎盤の中に十分レシチンが含まれていないと、、、発育異常が起こります。

う〜ん……  …なぜ??

胎児の呼吸栄養の吸収を左右するのはレシチンだからです!!

早産児の特徴としては、

  1. レシチンの量が少ない
  2. よく呼吸困難を起こす

この2点がよく見受けられます。

なぜかというと、それは肺の中にレシチン含有料が少ないからなのです。

そして未熟児は呼吸窮迫症候群を抱えていることが多く、上手く呼吸ができないのです(;_;)

 

早産・未熟児出産のリスクを減らすためにも、妊婦中にレシチンを積極的に摂取すべき!

 

「レシチンを摂取 → 夜泣きなしの賢い子」に育てちゃお!!

脳の栄養素レシチン!!

レシチンは胎児の脳細胞形成にも不可欠なのであります/( ̄^ ̄)

つまり羊水や胎盤にレシチンがたくさんあると胎児の脳細胞は充実するということです!

 

レシチンは胎児の脳細胞をつくる栄養素そのものなのだ!

 

レシチンをしっかり摂取で、こんな子になることが期待できる!

 

★ 夜泣きをしない子になる

★ 賢い子になる 

★ 育てやすい子になる

 

まさに、、ハッピー子育てライフまっしぐらなのです!

 

レシチンを豊富に摂取することにより、胎児の脳細胞に潤沢な栄養が行き渡る。これが脳を落ち着かせる働きとなり、結果、夜泣きをしない子になる

レシチンは人間に不可欠なもの
妊婦中だけでなく、産後、そしてダンナ様や子供も積極的に摂取できるようにしよう! 

 

レシチン摂取で驚異のIQアップ!!

レシチンを子どもに取らせると
IQが20~25%アップする

国立精神健康協会(メリーランド州 アメリカ)
会長・クリスチャン・リジン博士の研究結果

 

アメリカンスクールに通う知的障害のある二人の子どもがレシチンを毎日積極的に採りだすと、やがてクラスで一番の成績をとるように!
今ではIQが大変高くなり、校長のすすめで家からは遠い、IQの高い子たちだけが通うマグネットスクール(=魅力的な特別カリキュラムを持つ学校)に転校したとのこと。

『頭脳食品”レシチン”驚異のIQアップ!』
「レチシン博士」こと 神津健一

 

す、すごすぎる…

ただ知識を与えるだけの教育では限界があります。ですので本当の意味で頭の良い子《賢い子》になるには、脳の栄養状態をよくしてあげるのが、よいのですねー。ふむふむ。

レシチンは子どもの脳の栄養状態をよくして《頭の働きの良い子》に変える力がある!

 

オススメ! レシチン食材&サプリ

レシチンを多く含む食材では、大豆をたくさん使用している味噌・豆腐・納豆が最強!!!

例えば、『豆腐とわかめの味噌汁』『納豆』『ごはん(雑穀米)』

古き良き朝ごはん・日本代表のようなメニューですね。この組み合わせを積極的につくることで、レシチンを意識的に摂ることができそうです。

でも、朝は忙しいし毎日はなかなかねぇ…

そうですよね、毎日となるとちょっとむずかしいですよね。そんなあなたは、サプリを利用して効果的にレシチンを補いましょう!

 

Maringo mamはファミリーでこれを飲んでいます! オススメ!!٩(^‿^)۶

 

まとめ

今回の記事はいかがでしたか?

夢の広がるレシチンの効果を知って、「早くレシチンを〜」と、体がレシチンを欲しているハズ!(笑)

葉酸ほどメジャーではありませんが、事実レシチンの重要性は少しづつですが広まってきています。

色んなことを知ることで、子育てが楽になったり楽しみになったり、、勉強すること、知識を増やすことって大切なんだなぁと感じた Maringo Mamでした。

これからもたくさん勉強して、あなたに素敵な情報をお届けできるようがんばりまーす♡

 

 (おまけ)今日のくわちゃん

f:id:maringo3948:20170627223729j:plain

今日のくわちゃんは庭のアスパラガスが上手に採れて喜んでおります。
サラダにしていただきました。
今日も平和であることに、まっこと感謝です。